続、帝都進行作戦!笑撃 | tsのブログ

tsのブログ

ブログの説明を入力します。

2012年7月7日午後、新宿での特撮イベントを心から楽しんだ後、日本人の心の聖地「浅草」に移動。



雷門に仲見世通り、浅草の雰囲気、空気を満喫。



あいにくの雨空でしたが、雲に霞むスカイツリーも見れました。



で、この地での最終目的地は、演芸の聖域「浅草演芸ホール」!




怪獣、PUNK ROCK、映画、プロレス、フィギュア以外にも、「お笑い」も好きです。

中々、雰囲気のある劇場の外観に満足。




18時に到着し、入場料は大人=2,000円で、全席自由です。

「落語」中心のプログラムで、林屋正蔵師匠、三遊亭圓丈師匠等の落語を中心にマジック、曲ゴマ、そして、漫才は「ロケット団」が出演。

個人的には、昼の部の漫才、「すず風
にゃん子、金魚」の舞台が見たかったですね。

関西(吉本興業)とは一味違った、東京の粋なお笑いを満喫した後は、「大黒屋」さんで、天丼と日本酒を美味しくいただきました。



人通りも少なくなりましたが、雨の夜の浅草散策も雰囲気があって、気に入りました。



で、明日も東京進撃を決行!

密かに、あくまでも個人的に進撃致します。









Android携帯からの投稿