河原千尋プロあわや飛行機に乗れない事態 #家事の負担を減らすお助けアイテム | ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

大阪本町ビリヤード カフェ&バー ”アンセーズ“
日本女子ランキング1位を10度獲得した河原千尋プロの店。で何かしら毎日やらかしてるスタッフのブログです。

昨日はすごい雨でしたねー。

 

河原千尋プロはビリヤードWPBAツアーに

参戦するため、

昨日ニューヨークへ出発。

線状降水帯の天気予報にも

台風ではないし大丈夫だろう…

と思っていたら、なんと

 

飛行機遅延!!

今回は関空→東京→NY

の乗り換えなのですが

 

東京までは行けても

乗り換えが間に合わないかもしれません…

と言われ

覚悟しつつも搭乗。

 

実際、到着してもおそらく

チェックインが間に合わない!

という状態だったのですが

フライト中に東京も遅延が発生し始めたのと

 

調べたところ同じ航空会社の

アメリカ行きの便が後ろに何本かあるので

もしかしたら振替とかできるかもしれない…

と僅かな希望を抱きながら

ドキドキ連絡を待っていましたが

 

なんとかダッシュでチェックイン!

 

そして結局のところ

実際に飛行機が飛んだのは

予定時刻より90分遅れ

 

何とか無事出発できました。

アメリカへは日本時間で㈬朝に到着予定です。

試合は木曜日から日曜日までです。

お楽しみに!

 

さてここからはブログネタの

家事の負担を減らすお助けアイテム。

それはもうコレしかないでしょう。

家事の負担を減らすお助けアイテム

洗って使えるペーパータオル!!

もう手放せない。

 

料理の時に

食材の水気をとったり、落し蓋に使うにも

丈夫なので濡らしても破れないし、

食器を拭いた後は掃除に使える。

 

これのおかげで洗濯を一回減らせました。

今までは店と家と両方分あるので

タオルの洗濯が大変だったんですよ…。

 

食洗器を入れてない全国の球屋さんにもおススメです。

 

 

 

 

 

イベントバナー