2024クイーンズオープン準優勝。河原千尋プロ | ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

大阪本町ビリヤード カフェ&バー ”アンセーズ“
日本女子ランキング1位を10度獲得した河原千尋プロの店。で何かしら毎日やらかしてるスタッフのブログです。

ビリヤード2024クイーンズオープン

河原千尋プロ準優勝でした。


2日間を通して7戦のうち

3戦がヒルヒル!!

(ヒルヒル⁼2人ともリーチの状態)

「どうりで疲れたと思ったわ…」

と河原P。


決勝日の朝からの2戦、私スタッフも

会場に行って観戦しました。

動画では分かりませんが

本戦でのヒルヒル戦というのは大体

その場がなんとも言えない雰囲気に包まれます。


重い空気とプレッシャーで

普段なら簡単に入れてる球を外したりと、

プレイヤーの真剣さが伝わります。


これはもう生で感じないと分からない魅力で

ぜひ一度は会場で観戦していただきたいです。


さて誰が勝つか分からない…

と以前のブログに書きましたが


蓋を開けてみると決勝は

4月末時点ランキング1位2位でした。

優勝は小西さみあプロ。

河原P残念ながら連覇ならずでした。


決勝では

小西P 6-2 河原P

と大差で小西Pがリーチ。から、

なんとヒルヒルまで河原Pが追い上げるという激闘でした。

これはすごかった!

ぜひYouTubeでご覧ください

決勝↓

準優勝↓


今週はアメリカWPBAツアー、
来週は全日本女子プロツアーと

3週続けての試合です。

お楽しみに!