①休暇をとって岡山へ行ってきました。 | ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

大阪本町に2015年夏オープン!
ビリヤード カフェ&バー ”アンセーズ“
日本女子ランキング1位の河原千尋プロによるビリヤードレッスンもお楽しみいただけます。

一年で唯一行けそうなチャンス!

と思い切って店を休んで岡山へ行ってきました。

 

私スタッフなぜか岡山が大好き

(とは言っても過去に一度しか行ったことがない)

ず~~っと行きたかったんです爆  笑

 

新幹線で大阪から岡山へ。

在来線に乗り換えて倉敷、そして

水島臨海鉄道!

乗り物に詳しくないので調べたところ、

ディーゼル機関車気動車という車両らしく、走る音が普段乗っている電車とは違います。

扇風機のついたワンマンカーでレトロですが車内はキレイで乗っていてウキウキ

 

河原P「ワンマンって何?」

↑大阪市内育ちでバスにも乗らない人はこんな感じだそうです。

 

途中から単線の無人駅。

常盤駅で降車。

降りる時に運転手さんに現金で支払います。

 

駅すぐのホテルにチェックインして

せっかくなので歩いて行こう~!と徒歩15分ほど

湯山功プロの"POOL WORK OUT Z" スタジオに行ってきました!

 

広い店内にビリヤード台3台にカウンター、事務所、ジムのようなトレーニング用品と

最高の環境ですが

現在は一般営業はされていないそうで

「僕が行ったほうが早いじゃん、どうせ仕事であっちこっち行ってるんだし。」

ということで最近はここではあまり一般向けレッスンもされていないそうです。

が、ひそかに(?)訪れるプロはいらっしゃるよう。

 

と書くと一般のプレイヤーさんによく聞かれるのが

「なんで湯山Pなの?(試合で勝っているわけでもないのに)」

と聞かれるんですが、これはまた追々…。

 

新しい道具のお話などもちょっと聞けました!

 

入手困難だった斬タップも、増産などで最近は国内の在庫量は供給が増えたそうです。

(オンラインショップは海外からの転売目的の買い占めを避けるため在庫表記していないケースが多いので直接販売代理店などでどうぞ)

 

この日は岡山ならでは!海鮮をお腹いっぱいいただきましたー!

瀬戸内海と山の両方がある岡山、何を食べても美味しい!

もうちょっとしたらもシーズンですね。