ハヤシライスって何だ ケチャップvsデミグラス #私の料理失敗談 | ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

大阪本町ビリヤード カフェ&バー ”アンセーズ“
日本女子ランキング1位を10度獲得した河原千尋プロの店。で何かしら毎日やらかしてるスタッフのブログです。

普段はカレー派なのですが

久しぶりにハヤシライスを食べたいな~と

ハヤシライスのルーを買って作ってみたんですよ。

 

そしたら

思っていた味と

違いました。

 

デミグラスの強い、

ちょっといいホテルの

ハヤシライスというか

ビーフシチューみたいな味。

 

食べたいと思っていたのは

街の洋食屋さんみたいな

ケチャップ?トマト?の強いハヤシライス。

 

そういえば、ハヤシライスってどっちもあるな~。

と調べてみると

ハヤシライスの定義には

やはりデミグラスが使われているので

デミグラスが勝つのは正しいようです。

 

じゃあ、私がハヤシライスだと思っている

あれは何なのか。

関西と関東で違うとか?

 

イメージでは

関東のほうがケチャップ好きの

勝手なイメージがあります。

 

大阪育ちの私ですが

ポークケチャップも

あまり馴染みがないんですよね。

 

だいたい大阪人は

何にでもソース付けたがるので

ケチャップはハイカラな関東のイメージ。

いや私だけかもしれませんが。

 

そんなこんなで

ハヤシライスも奥が深そうですね~。

 

デミグラスハヤシライスは余っちゃったので

今晩トマトを入れてみようかな…。

 

 

 

私の料理失敗談

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する