海外旅行あるある #観光地住民の思い | ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

大阪本町ビリヤード カフェ&バー ”アンセーズ“
日本女子ランキング1位を10度獲得した河原千尋プロの店。で何かしら毎日やらかしてるスタッフのブログです。

ご近所にホテルが多いせいか

海外からの観光客の方が多いです。

以前に比べて今は

ヨーロッパとアメリカの方が多いです。


先日もフランス語圏から

若いグループのお客様達。


お会計の時に

「これ、何とかなる?」

とジャラジャラ〜

大量の小銭。


笑い泣き

分かる!海外行くと

コインの種類がサッと思い出せないので

ついつい紙幣で払っちゃって

小銭めっちゃ貯まるよねー!!!


あと自販機や券売機で

1円玉と5円玉が使えないのも

一因かも。


私も台湾でしてもらったので

小銭を数えてあげました笑い泣き

ちょっとなら休日にスーパーで

自動精算機に突っ込めますもんね。


キャッシュレスと言いつつも

海外で使えるものは少なかったり

為替手数料やレートはどの時点?


などまだまだグローバルとは言えないので

きっとこれからまだまだ

進化するんでしょうね。

観光地住民の思い

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する