本町駅すぐの蕎麦屋「なか井」さん、美味しい! | ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

大阪本町に2015年夏オープン!
ビリヤード カフェ&バー ”アンセーズ“
日本女子ランキング1位の河原千尋プロによるビリヤードレッスンもお楽しみいただけます。

お蕎麦が好きなのでず~~~っと行ってみたかったんですが

出勤時間が合わず、なかなか行けてなかったお店。

手打ち蕎麦「なか井」さんに行ってきました!

 

場所は御堂筋線本町駅の5番出口からビルの地下一階に入り、すぐを右へ曲がった飲食店街のうちの一軒。

 

いただいたのはランチ鴨汁定食。

本当は写真を載せたかったのですが、

私が最後のお客さんだったので、早く食べて急いで出ねば…と撮影忘れていました。

 

鴨汁、蕎麦、一品皿(ぬた和えと味噌添え玉子)、枝豆ご飯。

 

この鴨汁と手打ち蕎麦がネットで評判だったのですが、

いやいや。それだけじゃない。

一品の「ぬた和え」もすごく美味しい!

正直ぬたは少し苦手だったんですが、こちらのぬた和えは

まるでスフレのようなフワッとした食感で、すごく美味しかったです。

何ならぬた和えをテイクアウトして夜のお酒のアテにしたい。

 

お蕎麦はもちろん美味しいー!ワサビもすごく良い香り。

麺つゆもたぶんちょっと他店とは違う。

あぁ~、次回は盛り蕎麦定食にしよう。

 

鴨汁も具沢山で「全部食べられるかな?」と心配でしたが

山椒の香りと、枝豆ご飯にのせられた梅干しも手伝って

あっという間に定食を完食。

 

美味しかったです。

お昼に本町付近にいらっしゃる方はぜひランチに手打ちそば「なか井」さんへ!