ビギナー~C級向け「サイドポケット嫌いになる前に!」ビリヤード | ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

大阪本町ビリヤード カフェ&バー ”アンセーズ“
日本女子ランキング1位を10度獲得した河原千尋プロの店。で何かしら毎日やらかしてるスタッフのブログです。

ビリヤードで何かと嫌われがちなサイドポケット。

「なんだか入る気がしない」と敬遠されがち。

 

私C級店長もそんなサイドポケット苦手な1人ですが、

そんな私に河原千尋プロが教えてくれた

「サイドポケットに入れるコツ」をご紹介します。

 

この画像の1番をサイドポケットに狙うとします。

 

ですがポケットには幅がありますので

下の画像の

2番のところに1番が進んでも、

4番のところに1番が進んでも

どちらでも入りますよね。

 

 

ですので普段は大まかに「サイドポケットに入れる」と狙いがちですが、

これを

「サイドポケットのココに入れる」とキチンと狙うこと。

 

上の画像の場合、2番と4番の真ん中を狙うのが理想的ですよね。

 

ビギナーからC級はまず「ココに入れる」とキチンと場所を決めて狙って入れる。

 

このクセをつけることによって球が入りやすくなるだけでなく、

上達してスロウや穴ふりといったことまで考えるレベルになった時にも役立つそうです。

 

サイドポケットを嫌いになる前に!ぜひ試してみてください。