ビリヤード場の製氷機問題 | ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

大阪本町に2015年夏オープン!
ビリヤード カフェ&バー ”アンセーズ“
日本女子ランキング1位の河原千尋プロによるビリヤードレッスンもお楽しみいただけます。

この暑い時期に…熱い時期だからなのか、

アンセーズの製氷機が壊れました。

 

そこで思い出したのが、開業時のビリヤード場の製氷機問題。

業務用の製氷機ってタイプも色々で大きくてお値段も安くはありません。

かと言って家庭用は繁忙期には量が足りない、氷が作られるのに時間がかかる…。

開業時に結構悩みました。

結局アンセーズで選んだのはコチラ。

 

実際には新品で設置費など込みで25万円くらいです。

これでも普段は多く氷を作り過ぎるのでもったいな~と思っています。

 

これが壊れたんですが、営業マンさんから驚愕の事実が。

 

「この機種使ってる飲食店さんって少なくて、一番多い用途って実は学校の保健室とかなんですよ~フフフ。」

って。

 

そういえば学校の保健室にこんなのあった気がする!びっくり

打撲や火傷を冷やす氷嚢に使ったりするんだそうです。

あ、もちろん飲食用としても全く問題はありません。

 

そしてもう1つ分かったのが、今回壊れた製氷機は

もう20年も働いてくれていたと。

「じゃあ新品買ったから、次の製氷機にも20年頑張ってもらわんとなっ爆  笑」と河原プロ。

20年経ったら…河原プロ56歳。

あ。まだまだ元気にパワフルなブレイクしてそうですね。

 

Billiard Cafe&Bar アンセーズ
御堂筋線【本町駅】2番出口徒歩3分。
京阪線【淀屋橋駅】からも徒歩約8分。
四つ橋線【本町駅】25番出口徒歩5分。
御堂筋線【淀屋橋駅】13番出口徒歩5分。
http://un-seize.com
お待ちしております。