あまり遊ばれていないけれど盛り上がるビリヤードのゲーム | ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

大阪本町に2015年夏オープン!
ビリヤード カフェ&バー ”アンセーズ“
日本女子ランキング1位の河原千尋プロによるビリヤードレッスンもお楽しみいただけます。

アンセーズで最近、また静かなブームとなり始めているのが

キラープールというゲームです。

 

海外のプールバーでよく遊ばれるゲームで、

大阪では十年以上前から

心斎橋付近のプールバーで店舗対抗戦があったほど

盛り上がるゲームですニコニコ

 

何人でも、個人戦でもペアマッチでもチーム戦でもできて、

ハンデがつけやすいので初心者から上級者まで一緒に遊べる、

点数である程度時間も調節しやすい、

ルールが簡単

というのも人気の要因でしょう。

 

簡単にご説明すると

プレイヤーは1人何点、と点数(ライフ)を持っていて

1人一球交代で撞き、

入れればセーフ、外したりファウルをするとアウトで点が減ります。

持ち点がなくなったら負けで、最後まで残った人が勝ちです。

 

アンセーズではA級が3点、B級4~5点、C級6点くらいで

ちょうど楽しく遊べるくらいかなー?

という雰囲気です。

 

ビリヤードの面白いルールを探している皆さん、

詳しいルールはこちらに掲載していますので

ぜひ遊んでみてくださいね!