エクシードキューの入手方法EXCEEDビリヤード | ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

大阪本町に2015年夏オープン!
ビリヤード カフェ&バー ”アンセーズ“
日本女子ランキング1位の河原千尋プロによるビリヤードレッスンもお楽しみいただけます。

年に数回は「契約プロの河原千尋プロを通したら、EXCEEDキューすぐ買えませんか?」とお問い合わせをいただくのですが、できません
常連さんだけ優遇してるんじゃないかとか言われますがそうではなく本当にできないんです
 
と言う訳で今回は私が知っている入手方法をブログにします。
特別な方法はありませんので既に探し回っている方のお役には立てないと思いますが、今から購入検討される方はどうぞニコニコ
 
新しい情報が入ったので更新します。
更に追加更新します2023年11月
更に追加更新します2024年2月⑧
 
①正規取扱店に予約を入れておく。
予約待ちは常に結構な人数がいらっしゃるそうですが、入荷のタイミングでお金がたまたまなかった、希望しているデザインではない、等の理由で見送る人もいるそうなので、案外順番は回ってくるそうです。
希望者の人数が生産本数を大幅に超えているため、現在は予約を受け付けてくれるところはほとんどないと思われます。
 
②カスタムオーダー
受注生産。EXCEEDの公式サイトや大手ビリヤード用品の通販サイト等で告知されます。
サイトによるとオーダー決定から約1年〜1年半で仕上がり見込みだそうです。
が運良く元々予定されていた生産時期と被って早く入手できることもあるようです。
希望のモデルを指定でき、確実に購入できるという点でもこの方法がベストだと思いますが、受付数には上限があるそうなので、その時点で受注しているかどうかは問い合わせてみないと分かりません。
その後、告知ページが見つからなくなってしまいました…。
 
③全日本選手権モデルを狙う。
更新:2023年は全日本モデルは発売されないそうです
11月に開催されている全日本選手権モデルが毎年出ますので、こちらも予約さえしておけばかなり確実に手に入れやすいです。
記憶では例年1ヶ月前頃から写真や情報が出始めますので、球屋さんやビリヤード用品店にマメに足を運んで予約(お店によっては前金が必要)するのが確実です。
全日本選手権の会場に販売ブースが出ます。初日朝イチに行って購入できた人がいました。
 
④中古品をマメにチェック
ネットを常に見張っていると時々、ビリヤード用品店の中古品入荷告知があります。が、すぐに売れてしまうのでかなりマメにチェックして即決しないと難しいです。入手困難率高めの方法です。
 
⑤オススメしませんが…ネットオークション。
これは本当にオススメしません。というのもここ最近、海外で作られたらしき偽物が出回っているためです。
 
⑥これもやめておいたほうが…
あまりにも欲しすぎて海外のサイトから逆輸入、というお話も聞いたことがあります。
が、探すのとやりとりの手間や為替、運送料も考えると予約のほうが早そうです。
↑海外からのお客様から聞いたところ、運送料やマージンがかかるので日本国内の値段よりだいぶ高いそうです。
 
⑦収入額によってはおススメ!
常にという訳ではないようですが、群馬県富岡市のふるさと納税でEXCEEDが出ていることがありました。
税金分も含まれますので一度に出ていく額は増えますが、税金でいずれにしても払う額です。
確実に新品の正規品が手に入るという点でもおススメです。
 
⑧2023年からは
大手ビリヤード用品オンラインショップでEXCEED及びMEZZのキューは
入荷されると抽選販売、という形が取られています。
MEZZキューについては当選確率は悪くないようで、お客様で当選された方もいらっしゃいました。
入荷数が少ないというのもありますが、転売防止の目的も大きいようです。
EXCEEDも価格やデザインで購入する人は限られてくるので思っているよりも当たるかもしれません。
 
と言う訳で、入手困難というイメージがついてしまったEXCEEDですが、今すぐ欲しいモデル”は手に入りにくいだけで、待ちさえすれば購入できることがお分かりいただけるかと思いまニコニコ
やっぱりそこそこ入手困難でした。
 
ふるさと納税でMezzさんの他の製品も購入できます。
キューからグローブやTシャツなど時期によって入れ替わるので、
ふるさと納税を検討中の方はこまめにチェックされてみてはいかがでしょうか?
 
 
 
Billiard Cafe&Bar アンセーズ
御堂筋線【本町駅】2番出口徒歩3分。
京阪線【淀屋橋駅】からも徒歩約8分。
四つ橋線【本町駅】25番出口徒歩5分。
御堂筋線【淀屋橋駅】13番出口徒歩5分。
http://un-seize.com
お待ちしております。
2023年5月時点での情報です。2020年6月のブログでしたが追記のため更新しました。