ビリヤードはアマチュアの試合がたくさん!【球聖戦、女流球聖戦】大阪2/2(日)関西c級戦! | ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

大阪本町ビリヤード カフェ&バー ”アンセーズ“
日本女子ランキング1位を10度獲得した河原千尋プロの店。で何かしら毎日やらかしてるスタッフのブログです。

2月2日(日)、大阪で球聖戦、女流球聖戦の関西C級戦が開催されます。

C級戦と言っても「C級の選手が出る試合」ではなく、

これから約1年かけて「アマチュア最高峰」と言われる【球聖位】を獲得する戦いの

最初の一歩となる地区予選が"C級戦"です。

 

C級戦、B級戦、A級戦、と勝ち抜くと東西代表となります。

この東西代表が戦い、更に勝者は

前年度の球聖位に挑戦。

勝利すると、【球聖位】【女流球聖位】のタイトル獲得。

 

アマチュア最高峰として認められ、

プロ実技試験の免除の資格対象ともなります。

 

ビリヤードの公式試合はハンデによって「プロ」「A級」「B級」と分けられていますが、

公式のA級の試合で優勝したタイトルホルダーは

ローカルで「SA級」と呼ばれています。

SA級ともなるとやはりアマチュアの憧れです。

 

アマチュアの大会なので賞金はありませんが、

だからこその名誉とプライドのかかった試合。

ビリヤードの腕前1つで戦い抜く球聖戦、

まだ出場されたことのない方は来年までの練習の目標にして、

参戦されてみてはいかがでしょうか!?爆  笑

試合会場で緊張で腕が震える…そんな体験、なかなかできませんよね笑い泣き

 

Billiard Cafe&Bar アンセーズ
御堂筋線【本町駅】2番出口徒歩3分。
京阪線【淀屋橋駅】からも徒歩約8分。
四つ橋線【本町駅】25番出口徒歩5分。
御堂筋線【淀屋橋駅】13番出口徒歩5分。
14時〜23時ラストオーダー
http://un-seize.com
お待ちしております。