ビリヤード【B級男性におススメの上達方法】女子プロがちょうど良い!? | ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

ビリヤードプロ、河原千尋の店アンセーズ大阪市本町ビリヤード・カフェ&バー

大阪本町ビリヤード カフェ&バー ”アンセーズ“
日本女子ランキング1位を10度獲得した河原千尋プロの店。で何かしら毎日やらかしてるスタッフのブログです。

「パワーもスピードも体格も僕のほうが上のハズなのに、

なぜ僕よりキューが斬れるし勝つ女子プロがいるのか?」

今やゴルフ業界でもアマチュア男性が女子プロを参考にするのは既に定番になっています。

"女性の筋力でできることなら、そのコツさえ分かれば男性の体ならもっと簡単にできるはずだ"

ということで、ヒントを求めやすいのが女子プロなんだそうです。

 

男子プロは元からパワーもあるうえに練習時間も経験も長いので、

真似が難しい独特のグリップやスナップ、インパクトで撞いていたり、

非効率的なショットでもスピードで賄えてしまえます。

 

取り切り方にしても、男子プロの試合動画を観ていて

「そのショットができればそりゃ取り切れるよね」と感じたことはありませんか?

男性の中でも特に訓練を積んだ男子トッププロを一般人が参考にするにはハードルが高いこともありますよね。


しかし女性は元のスピードとパワーが少ないので、

  • パワーが少なくても取り切れる、勝つ方法
  • 効率良くスピードとパワーを伝えるショットをする
  • スピードとパワーを上げる練習方法

と効率の良さを求めないと中々勝つことができません。

この効率こそが男性にとっての"コツ"とも言えるでしょう。

また女子はとても個性的なフォームやグリップの人は少ないので、分かりやすく・短時間の練習でも試しやすいのも特徴です。
 

取り切り方でも、女子プロと交互撞きを体験していただくと自分の取り切り方との比較ができて自分の強みと弱点が分かりやすいです。

最近注目されている"メンタル"も、
一般的には女性のほうが体調の変化も有り、メンタルの振れ幅も大きいと言われています。
ですが河原千尋プロは昨年自身最多の5勝を上げることができました。

そのメンタルとは?
また実際に今まで優勝した試合の中でも、体調やメンタルの状態が決して良いとは言えないこともありました。
そんな時はどう戦って勝っているのか、はアマチュア男子にも役に立つ時が来るかもしれません。

さてこんなことを実際に体験していただける機会となるイベントが

アンセーズの【ビリヤード・バンケット】です。

今回は第2弾、なんと

・アマチュア女王からプロへ転向したての佐原弘子プロ、

・プロデビューしたばかり20歳の村松さくらプロ

・8度目の日本女子ランキング1位獲得した河原千尋プロ

という経験も様々な話題の3人の女子プロと

ペアマッチをしたり球話で盛り上がったりワイワイお酒を楽しんだり業界の裏話を聞いたり…

という超豪華イベントですキラキラ

チャレンジマッチは定員となりましたため枠を増設し、15:15-16:45であと2名様だけ受付できます。

19:30-からのバンケットはまだまだ受付中です!爆  笑

イベント詳細はコチラをどうぞ

ネットお申込みはコチラ