【レポ】簡単、可愛い、美味しい おはぎのドーナツ | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師


ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 南大阪エリア 羽曳野市内の自宅で
作りやすく美味しいお菓子のレッスン
初心者さんから本格的に学びたい方まで
フラワーケーキのレッスンをしています
un-quart (アンカール)です

ご受講いただけるレッスン一覧
現在募集中のレッスン
ご予約いただける日程
をご覧ください
 

あべのハルカスのある天王寺より約30分で
お越しいただけます

 一部のレッスンはオンラインでの
ご受講も可能です


レッスンレポート

レトロドーナツ



DPas 協会の

@sugarmaum代表と

@fuu_feel_fantastic 先生


ご考案レシピ

道明寺粉で作るおはぎのドーナツです



当教室で DPas リアルフラワーの資格レッスン等を受講してくださっている

@ecru0118 先生のレッスン作品です。


思い立ったらすぐに作れる

【あん花日和】シリーズの入門編


「お花絞りはちょっと敬遠しちゃうけど

可愛い和スイーツを作ってみたい」という方も

お絵描き感覚で絞りを楽しめるカリキュラムです。


簡単、すぐに作れる

あっさりして美味しい道明寺おはぎ

程よい量の白あんクリームを

デコレーションしたドーナツは

可愛いだけでなく、美味しいんです😋


12種類並べると

とても手が混んでいるように見えますが、

絞りのパターンも多くなく、

少ない口金、絞り袋で済むように工夫されています。


「お花絞りは自信ないけど、可愛いフラワーケーキを作ってみたい」という方もお絵描き気分で楽しんで作って頂けるカリキュラムです。



レトロドーナツはお教室をされている講師さんには

レッスンに使用可能なライセンスが付いており、

おはぎの作り方、クリームの絞り袋への詰め方、

12種類全ての絞り方の工程が詳しい写真付きのテキスト込みのレッスンですので、

お教室のレッスンメニューとして取り入れやすくオススメです飛び出すハート



当教室では、受講者さん向けに復習に便利な動画も作成してご覧いただけるようにしています。

 


めちゃくちゃ可愛いですね❤️



素敵なケースと箱に入れてお持ち帰り頂きます。 

このピッタリサイズのケースと箱は韓国のものですが、受講された方は日本での購入先をご案内させて頂いています。




レトロドーナツレッスン詳細はこちらをご覧下さい

レッスン詳細