2024年レッスン始めはクッキーBOX | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師


ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 南大阪エリア 羽曳野市内の自宅で
作りやすく美味しいお菓子のレッスン
初心者さんから本格的に学びたい方まで
フラワーケーキのレッスンをしています
un-quart (アンカール)です

ご受講いただけるレッスン一覧
現在募集中のレッスン
ご予約いただける日程
をご覧ください
 

あべのハルカスのある天王寺より約30分で
お越しいただけます

 一部のレッスンはオンラインでの
ご受講も可能です



 レッスンレポート

差し替え無し!4缶➕1缶全て自分で作る

クッキーBOX






2024年の初レッスンは

クッキBOXレッスン🍪でスタートしました。


2ヶ月前からご予約くださっていたご友人同士のお2人で仲良くご受講くださいました。


年末からとっても楽しみにしてくださってたそうで、

年始からはレッスンに備えて、インフルやコロナにかからないようにお出かけも控えられていたとおっしゃってました爆笑

今年始まって1番楽しい〜♪

と長いレッスンの間、最初から最後まで何度も

「楽しい〜」

とおっしゃってくださり、本当に嬉しかったです。


7種類のクッキーと、アーモンドのプラリーヌ

合計9種類を全てご自身で作っていただくので、3時間ほど立ちっぱなしで休む暇もなく結構ハードなレッスンです。


ですが、どんどん焼き上がっていくクッキーの香りやビジュアルに励まされながら、次々と生地を仕込み、

最後にずらっと並んだクッキーを見ると自分で作ったんだ〜!と達成感を味わってもらえると思います😊


私自身、お菓子作りは自分が食べたいというのもありますが、単純に作るのが楽しいと、周りの人に喜んでもらいたいというのが1番の動機です。


持ち帰りのクッキーを楽しみに出勤された大きなお子さん(微笑ましい!)のお話や、

「普段からお世話になっている友達にプレゼントしようと思って♡」など、自分の楽しみだけでなく周りの方も巻き込んで楽しんでいただけているんだなぁ…と改めて思いました。


レッスン後もご家族、お友達から大好評だったとご連絡いただき嬉しかったですおねがい



お菓子レッスンを通して、ちょっとした幸せのお裾分けや癒しの時間を共有できるのが嬉しく、ありがたいなと感じた2024年の初レッスンでした音符




出来上がったクッキーを缶に詰める作業風景




フィナンシェBOXのレッスンも予約してくださったので、また2月も一緒にお菓子作りの時間をご一緒できるのを楽しみにお待ちしております。