【レポ】不思議な食感のバターバー | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師




ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 南大阪エリア 
羽曳野市内の自宅でお菓子教室をしています
un-quart (アンカール)です
ご受講いただけるレッスン一覧は
をご覧ください
 

あべのハルカスのある天王寺より約30分で
お越しいただけます
 
 一部のレッスンはオンラインでの
ご受講も可能です


レッスンレポート



2〜3月お菓子レッスン


バターバー


プレーン

ピーカンナッツ

ラムレーズン


3つのフレーバーで♡




レッスンでは15センチ角のケーキを

そのままお持ち帰りいただき、

お家でよく冷やしてからカットしていただきます。


このようなラッピングのラベルとシートもお渡しして、お家でラッピングもお願いしました。




レッスン初日は10年ほどお越しいただいている友人でもあるお2人。


レッスン後、おしゃべりに夢中になり、

すっかりと完成写真を撮り忘れてしまいました…(^◇^;)



お二方がインスタに投稿された写真をお借りします!








綺麗にカット、ラッピングしてくださってます♪



2回目のレッスンは

月に2〜3回はお越しくださっている

@le_jardin_secret0217さん



はるばる3時間かけてお越しくださった

@chiro5525さん


お2人での和やかなレッスンでした。







私も初めて食べたときは、

不思議な食感でヌガーのようなものなのかと思っていたんですが、

意外な材料、作り方で、独特のねっとりとした食感になるので、皆さんビックリされていました。


甘いお菓子なんですが、コーヒーにピッタリです☕️




こちらのレッスンは募集終了しております。