【対面レッスン】映えないけど、本当「美味しんです! | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師

🍎レッスンレポート🍎

アメリカンアップルパイ 


過去のお菓子レッスンメニューからの

リクエストレッスン




この時期人気の

アメリカンアップルパイ 🍎




リピーターの生徒様お2人ご受講下さいました。



短時間で作れる即席パイ生地は

1人分サイズに小さく作ったり、

スイーツ以外にも

ミートパイなどにもアレンジできます。




こんなに簡単にパイが作れるなんて



粉とバターと水からパイ生地が出来ていく過程も楽しんでいただきました。









中に入れるりんごもどっさり。

「本当に全部入ります⁉︎」

とびっくりされてました。




作った生地は余すところなく使うために

京セラドームのような形に。



持ち上げると「重いっ!

ということで重さを計ってみたら

1.5キロありました。




写真映えはしませんが、

出来上がりのボリュームとバターとりんごの良い香りにとっても喜んでくださる生徒様のご様子に嬉しくなったレッスンでした。



ご自宅で素敵に撮影して下さいました!



ご受講ありがとうございました😊