【レッスンレポ】オンラインで広がるお菓子レッスン | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師


ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 南大阪エリア 
羽曳野市内の自宅でお菓子教室をしています
un-quart (アンカール)です
ご受講いただけるレッスン一覧は
をご覧ください
 

あべのハルカスのある天王寺より約30分で
お越しいただけます
 
 一部のレッスンはオンラインでの
ご受講も可能です


*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。



レッスンレポート



マンゴータルト


仙台の @yourflower_serendipity 先生

韓国の sugarmaum 先生

マンゴータルトのオンラインレッスン 
をご受講いただきました。



パートブリゼのパイ風生地に
マスカルポーネ入りを加えた
さわやかなカスタードクリームを
たっぷり詰めたタルト。

マンゴーのほかにも苺、シャインマスカット、桃、無花果…どんなフルーツと合わせても美味しいです♪


今回のデモは地元の名産品、

無花果にアレンジしました。





無花果って…

十数年前はありふれた果物だと思っていたけど…

最近は高級フルーツの部類ですよね。


sugarmaum先生は韓国でも手に入りやすい

冷凍のマンゴーを使って、

東北のyourflower_serendipity先生は

美味しいものが手に入りやすい桃で作られました。




タルトの大きさやデコレーションの仕方によっては

残ってしまうクリームの活用をお伝えしたところ、

めちゃくちゃ素敵にアレンジしてくださいました✨




フードプロセッサーで作る、即席パイ風の生地は

あっという間に出来ます。

「甘くないので、キッシュにも使えますよ」


とお伝えしたところ、

お料理上手なyourflower_serendipity先生は

めちゃくちゃ美味しそうなキッシュに

アレンジされたそうです✨





韓国ではスーパーで冷凍パイ シートのようなものが無いそうなので、、
これならおうちで簡単にパイ生地ができますね!


飛行機でしか行けない場所のお二方との
オンラインで繋がる楽しいお菓子作りの時間でした。

ご受講ありがとうございました😊