【レッスンレポ】アメリカンチェリーのスイーツ2種 | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師

ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 南大阪エリア 
羽曳野市内の自宅でお菓子教室をしています
un-quart (アンカール)です
ご受講いただけるレッスン一覧は
をご覧ください
 


あべのハルカスのある天王寺より約30分で
お越しいただけます
 
 一部のレッスンはオンラインでの
ご受講も可能です


レッスンレポート



6月のお菓子レッスン
アメリカンチェリーの
フォレノワール風

ご常連の仲良しお2人さんの
リクエストレッスンでした。





お菓子作りは慣れていらっしゃるお二方なので、
手際良く、綺麗に仕上げて下さいました。


このレシピを作る際に再現性の高いものを…と悩んだデコレーションはシンプルすぎるかなぁと思ったんですが、
写真を撮られる時に沢山の「可愛い❤️」をいただけて良かったです。

美味しく召し上がっていただけたようで良かったです。



さらにアメリカンチェリーのフォレノワールとのダブルレッスンで、

タルト・モンモランシー






元々は冷凍のチェリーで作っていたんですが、

「アメリカンチェリーで作りたい」ということで、

1年程お待ちいただいてようやくレッスンすることが出来ました🍒


敷き込みが楽な底だけパートシュクレの生地に

ダッグワーズのような生地を合わせた軽いタルトです。

見えてないところにもアメリカンチェリーがゴロゴロ、刻みチョコも入っています。




旬のアメリカンチェリー尽くしのダブルレッスンでした🍒



次回は以前に受講していただいたマンゴーのタルトの無花果バージョンでのリクエストいただいています。

羽曳野は無花果の産地なんです。

美味しいフレッシュな無花果の季節ももう少し。

無花果バージョンは私も作ったことないんですが、きっと合うと思います♡