【レッスンレポ】アレンジは無限 バターサンドサブレ オンラインレッスン | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師

ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 南大阪エリア 
羽曳野市内の自宅でお菓子教室をしています
un-quart (アンカール)です
ご受講いただけるレッスン一覧は
をご覧ください
 


あべのハルカスのある天王寺より約30分で
お越しいただけます
 
 一部のレッスンはオンラインでの
ご受講も可能です。



.:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+


レッスンレポート

バターサンドサブレ

オンラインレッスン 

愛知県より @chiharu_uharu さん




対面レッスンではこちらで事前準備ができるので
4種類8個お作りいただいていますが、
オンラインレッスンでは2種類4つに絞ってお作りいただきました。

ココアサブレ生地の応用、バタークリームのフレーバーの無限♾な応用もお伝えしますので、
お家でも色んなフレーバーを楽しんで作っていただけるかと思います。


オンラインでもきちんと仕上げていただけるように、
クッキーの抜型や、その他効率よく綺麗に仕上がる秘密道具3点も事前に発送させていただきましたので、
スムーズにお作りいただけました。

パソコンを替えたばかりで前半部分でzoomの調子が悪かったのが申し訳なかったです…(原因解決しました!)


素敵な完成写真送っていただきました✨


今回はレモンフレーバー🍋
コーヒーフレーバー☕️
を作られました

「いつもと変わらず美味しかったです!特におすすめの素材を使ったコーヒーフレーバーが美味しかったです。レモンは元のレシピからアレンジ素材だったので少しパンチが足りなかったので、次から分量増やしてみます」
との嬉しいご感想いただきました。

 @chiharu_uharu さん
フレーバーバタークリームフラワーケーキのコースレッスンに引き続きのご受講くださっています。

実際にお会いした事はないですが、
オンラインで何回も何時間もお会いしているので、世間話もしながらの楽しい時間でした。

2年前には考えられなかった事だなぁと思います。

いつか対面でお会いできますように❗️

ご受講ありがとうございました。




こちらは私のデモで作ったバターサンドサブレ




今回はスパイス多めのチャイフレーバーと

手作りの柚子ジャムを使って柚子フレーバーの

2種類を作りました。

ウチのおやつにします。




こちらのレッスンは対面、オンライン共にレッスンお申し込みは終了しました。

レッスンご希望の方は涼しくなる10月以降でリクエストお待ちしております。