【レッスンレポ】アイシングフラワー認定講師講習スタート | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師

ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 南大阪エリア 
羽曳野市内の自宅でお菓子教室をしています
un-quart (アンカール)です
ご受講いただけるレッスン一覧は
をご覧ください
 


あべのハルカスのある天王寺より約30分で
お越しいただけます
 
 一部のレッスンはオンラインでの
ご受講も可能です。



.:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+


レッスンレポート


国際イータブルアート協会 の

アイシングフラワー認定講師講習



今回は初の自宅教室でのレッスン

協会本部の講習は
朝から夕方までみっちり2日間のレッスンですが、
自宅教室レッスンの場合は
3〜4回に分けてのレッスンが可能です。


フレーバーバタークリームフラワーのコースレッスンを終了された生徒様
「美味しいバタークリームを食べたくて受講しましたが、お花絞りが楽しくなったので、今度はアイシングクリームのお花絞りを学びたい」とご受講をスタートされました。


初回は和のお花
水仙
桔梗
を絞り、
小ぶりで可愛い和歌山の柚子最中に可愛くデコレーションしていただきました。



平な5枚花を基本とした和のお花は
シンプルで簡単そうに見えるのですが、
誤魔化しが効かないので、
特に初心者の方は苦戦される場合が多いです。


最初から思うようには絞れなくても
基本を繰り返すカリキュラムなので、
レッスンが進むうちに少しずつコツがわかってきて、
皆さん着々と上達されています。



今日の受講者さんは、
とにかく楽しんでくださる方🎵

「ご友人やご家族に作ってあげたい」
と作る目的をお持ちで、
「上手く絞れるようになりたい」
と向上心があって、ご自宅でも練習してくださる方なので、今後のご上達ぶりも楽しみです。