今年最後に受講したレッスンもやっぱりバタークリームフラワー | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師



ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 南大阪エリア 
羽曳野市内の自宅でお菓子教室をしています
un-quart (アンカール)です
ご受講いただけるのレッスン一覧は、
をご覧ください
 
あべのハルカスのある天王寺より約30分で
お越しいただけます
 
 一部のレッスンはオンラインでの
ご受講も可能です。



.:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+




2021年 今年もあと数時間。
残りわずかとなりました。


コロナ禍は続いていますが、
皆さんにとって、どんな一年でしたか?

私にとっては、新しいレッスンスタイルを作り上げることになった1年でした。


4月にリニューアルした
フレーバーバタークリームフラワーケーキを始め、お菓子レッスン、1DAYレッスンでも
韓国から北海道まで、ご遠方からもzoomを使ったオンラインレッスンでご受講いただきました。


「インスタやブログを見て受講したいと思っていたけれど、大阪までは足を伸ばせなかったので、
この機会にオンラインで受講できて良かったです」

とおっしゃってくださる受講者さんが多くて、

全国各地から興味を持って下さる方がいらっしゃる事を知れたこと、

お会いする機会がなかった方々と繋がる事が出来たことがとても嬉しかったです。



対面レッスンはコロナ禍で、通常の募集形式のお菓子レッスンはあまり出来なかった1年でしたが、

各種1DAYレッスンや、リクエストレッスン、

フラワーケーキの資格レッスン…と、

リピーターさん、初めましての方、

沢山の方と対面レッスンで楽しい時間を共有させて頂くことができました。



「外出や行動が制限される生活の中でのお菓子レッスンが息抜きの時間」

「家族や親しい友人と手作りのお菓子を食べるのが楽しい時間」

「作ったお菓子やフラワーケーキをお裾分けして喜ばれました」

とお菓子を作る楽しさ、

美味しく食べることを

皆さんと共有できたのが嬉しかったです。



フラワーケーキの技術向上や資格取得に頑張られた生徒様からは、私も沢山のパワーをいただきました。


ご受講くださった皆様、

ありがとうございます。



私自身は今年は、

DPas アートフラワー部門の資格取得を

頑張りました。


年明けからDPas 協会リアルフラワーのバタークリームフラワーの資格レッスンに始まり、

4月からはリニューアルしたフレーバーバタークリームフラワーのレッスン、と

バタークリームととっても仲良くなった1年でもありました。


そして今年最後の締に受講したのは、

リニューアルしたばかりのDPas バタークリームフラワーケーキ。


現行の資格取得者対象のレッスンをオンラインで

協会代表の

sugarmaum 先生から受講させていただきました。


DPas バタークリームフラワー



バタークリームフラワー

新カリキュラム


協会代表の

sugarmaum先生より

旧カリキュラム資格取得者向けのレッスンをオンラインで受講させていただきました。


土台は4号サイズのバニラケーキを

5段にスッと高く重ねています。


このバニラケーキが、

バタークリームとマッチして、

とっても美味しい♡


今回は古い木板をイメージして、

茶色にうっすらと黒や白で模様を入れてみましたが、

写真では全然見えなかったのが残念🥲


初めて習うお花はやっぱり難しくて思うようには出来なかったですが、

また新しいテクニックを沢山学ぶ事ができて、とっても楽しい時間でした。


オンラインでもわかりやすく、丁寧なレッスンをありがとうございました。


仲良くさせていただいている埼玉の

@le_petitsucre先生と一緒に受講できたので、楽しく、心強かったです。ありがとうございました。


長男のバースデーケーキになりました。


ブログをご覧くださった皆様

レッスンをご受講くださった皆様

本年もお世話になりありがとうございました。

良いお年をお迎えください。


来年もよろしくお願いいたします。


un-quart 

しおのさちこ