【レッスンレポート】生地から全て自分で作るクッキーボックス | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師

ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 南大阪エリア 
羽曳野市内の自宅でお菓子教室をしています
un-quart (アンカール)です

あべのハルカスのある天王寺より約30分で
お越しいただけます


.:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+..:*・゚+


レッスンレポート

差し替えなし!
共同作業なし!
ご自身で完成させるクッキーボックス
4缶+1缶
のレッスン





秋よりフレーバーバタークリームフラワーの
対面レッスンをご受講予定の生徒様からの
リクエストレッスンでした。


長年、自己流でお菓子作りを楽しまれてきたそうで
とっても手際良くお作りいただき、
過去最短3時間弱で全てのクッキーが焼き上がりました。


簡略化出来る部分は簡単に、
でも食感に関わる混ぜ具合などは丁寧にポイントを抑えていただきます。
「今まで、こんなに丁寧に作った事ないかも」
とおっしゃっていました。

作るのはとってもスムーズでしたが、
「缶に詰めるのが1番大変」
だったそうです、笑



綺麗に詰められた作られた4缶はすべて
プレゼントにされたそうです。
喜んでいただけると嬉しいですね💕



残りのおまけの1缶は、
ご自宅でゆっくりと味わいます❗️との事でした。




N様ご受講ありがとうございました😊
また秋からのフレーバーバタークリームのレッスン
お待ちしてます。