【レッスンレポート】リクエストレッスン レモンカップケーキ&ロールケーキ | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師

ブログをご覧いただきありがとうございます。
 
 南大阪エリア 
羽曳野市内の自宅でお菓子教室をしています
un-quart (アンカール)です

あべのハルカスのある天王寺より約30分で
お越しいただけます


・・※※※・・※※※・・・・※※※・・※※※・・

リクエストレッスン



毎月2メニューの
リクエストレッスンをご受講くださっている
お2人様

今回は
レモンカップケーキ


材料に一工夫したレモン風味のカップケーキに
レモン果汁入りのシロップを染み込ませてしっとり。
レモン果汁とレモン皮入りの酸味を効かせたクリームをぐるぐると絞り、
別添えのレモンソースをかけていただくレモン尽くしのカップケーキ。

Nさんは数年前のこのレッスンの時に初めてお越しくださって、とにかく美味しかったと絶賛して下さったレシピです。
今回2回目のご受講でした。




お2人とも可愛く出来あがりましたね🍋

コーヒーアーモンドロールケーキ

こちらはリクエストいただいた時に思い出せなかったほどずいぶん前のレッスンレシピです。
全卵ベースのコーヒーバタークリームと
砂糖がけしたカリカリのナッツをたっぷりとまぶした
贅沢なロールケーキ。

久しぶりに作ったんですが、フラワーケーキなどでバタークリームの経験位も上がった現在、このバタークリームの配合と作り方を修正した方が良いなと思う部分も出てきました。

このケーキは、昭和世代の方は好きなんじゃないかなぁーと思うので、レシピをリニューアルしてレッスンメニューにしようかなと思います。


ご受講ありがとうございました

リクエストレッスンは、日程に余裕がある時に限り、

リピーター様限定でお受けさせていただいています