【レッスンレポ】フランクフルタークランツ | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師

こんにちは

お菓子レッスン
アンデコマスター講師
フルーツなどで着色する美味しいバタークリームのフラワーケーキレッスン

のお菓子教室 un-quartアンカールです。


今春からお越しいただいているとっても仲良しの伯母&姪っ子ちゃんコンビの生徒様、
昨年のメニューのフランクフルタークランツのレッスンを受けたかったとの事で、リクエストレッスンをさせていただきました。


★リクエストレッスンは、材料、資材の準備の都合と、
毎月のお菓子レッスンのスケジュールを優先させていただいていますのでご希望に沿えない場合があります。
メニューにもよりますが、2名様以上で開催させていただいております。

フランクフルタークランツは、ドイツのお菓子。
ユーハイムや、ケーニヒスクローネで販売されています。
少しカサッとした軽いスポンジ生地と、
コクがあって口どけの良いバタークリーム、
糖衣がけしたカリカリのアーモンドの組み合わせが、とっても美味しいケーキです。

ですが、私の教室メニューの中ではびっくりする位お砂糖を使い、バターもびっくりするほど使っている、
「糖質たっぷり」、「脂質たっぷり」の
カロリーどんだけ~っ?~上差し~な、危険なお菓子。

サンドイッチマンの伊達さんなら、
穴が空いてるからカロリー0❗と言われるんでしょうが・・・



生地、バタークリーム、カリカリアーモンドのクラックランの3つのパーツを作ります。
レッスンでは、なるべく生徒様ご自身で作業していただくようにしているので、ずっと立ちっぱなしで、ちょっと忙しかったですね。

見た目の地味さから、手軽に簡単に出来るお菓子だと思われていたそうニヤリ



大学生の姪っ子ちゃんの方は大きなホールケーキを作るのは初めてとの事でしたが、
手順をきちんと守って丁寧に作られるのでとってもお上手に仕上げられました。



バイトで鍛えられたという手際の良さと気遣いで、作業後もテーブルの上をサッと綺麗に片付けてくれて毎回感心します✨




私の数年来のママ友達でもある、伯母サマーは、
これまで習われたお菓子をものすごくリピートして作ってくれて、お友達に配られたりお土産にされたりとして活用してくれています。
お家で作ろうと思ってレッスンを受講されているので、材料や道具、作り方の質問をたくさんしてくれます拍手

こちらも美味しそうな仕上がりキラキラ




お二人とも、ありがとうございましたニコニコ


お菓子教室について→




★現在募集中のレッスン
★オリジナルバタークリームの 美味しい ❤️   フラワーケーキレッスン
                    
  ・全6回(単発レッスン可)                                        
 ・フルーツ・チョコレート・抹茶など美味しい食材のみで着色する、美味しいバタークリームのフラワーケーキです🎵                             
 ・バタークリームが苦手な方にも美味しい、食べやすいと好評です。

カップケーキ  募集中 カップケーキ
★カップケーキレッスン
10月16日(火)  10~14時   満席
10月19日(金)  10~14時    残席1
🍴 軽食付き

★トロピカルフルーツのケーキ
10月18日(火)   10~14時 残席1
10月26日(金)   10~14時 残席1
🍴 軽食付き

・2名様までの少人数制。
・コースレッスンでご受講中の生徒様のご予約を優先させていただいています。
募集日以外の日程でのお申し込みは11月以降の予定です。



フラワーケーキレッスン詳細→       
       
                                                                                                     
 
★アンデコ基礎コースレッスン(フラワーケーキ)
   ・ 全6回(単発レッスン可)                                

・2名迄の少人数制。
・アンデコのお花絞りの技術をしっかりと身につけていただけるカリキュラムです。
・短期間で習得されたい方、遠方の方は3日間、4日間コース等へのアレンジが可能です。ご相談下さい。

アンデコレッスン詳細  →