アイシングデコレーションを受講してきました | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師

最近、かわいいデコスイーツが流行っていますよねラブラブ

私もとても気になっていて、
習ってみたいなあ~と思い、
ウィルトンのアイシングデコレーションの講座を受けて来ました。

最初の初級コースが4回で1クール。

色々な口金を使ってアイシングクリームを絞り、ケーキにデコレーションする内容でした。

こんなカップケーキ柄のケーキや



カップケーキにお花を絞って飾ったり




最終回はリボンローズというバラの絞りでデコレーション。


毎回、絞りの力加減に苦戦して、なかなかレッスン中には習得出来ず…。

先生の見本とは程遠い出来上がりでしたしょぼん

余ったクリームを持ち帰り、家で練習はしてましたが、毎回新しい絞りが出て来るので、やっぱりレッスン中には習得出来ずでした…。


絞りのテクニックを身につければ、流行りのデコスイーツも色々チャレンジできそうですよねクラッカー


次のコースは、また涼しくなった頃に受講するつもりです。