デコロール | お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

お菓子 フラワーケーキ教室 un-quart アン・カール           羽曳野 藤井寺 富田林

羽曳野市の自宅お菓子教室
un-quart(アン・カール)です
★お菓子レッスン
★フレーバーバタークリームフラワーケーキレッスン
★DPas リアル•アートフラワー認定講師
★イータブルアート協会カリキュラム開発講師

千葉に住んでいた時に、通った教室の先生がデコロールの本を出版されました。


メディアソフト社出版  かんたんかわいい デコロールケーキの作り方



ページをめくるたびに、「わーっ!」「へーっ!」「キャー!」とひとりうるさい私ですクラッカー


サンリオキャラクターやピカチュウなども紹介されています。



で、早速作りました。

娘のリクエストで、チェブラーシカ柄でクマ

冬休みに映画を観に行ったんですけど、チェブラーシカ、ホント可愛かったですチューリップ赤

時間がゆっくり流れて、心が温まるような話で、絵本を読んでもらってるみたいだったなドキドキ



ケーキの方に戻りまして、実況します。


まずは、型紙どおりに絵柄を絞り・・・・


お菓子なつぶやき


ここで、色を混ぜたり、細かい絵をなぞるのに結構時間がかかってしまいました。


ロール生地を流して焼き・・・


お菓子なつぶやき

ここまでは、いい感じかもしれない音譜



お菓子なつぶやき

生地が焼けたので裏返しましょう。



お菓子なつぶやき

模様は、まあきれいに出たかな?




紙を剥がすと・・・・

あれ?あれ?模様も一部剥がれてしまいました。

写真を撮る余裕もありませんあせる


で、出来上がりは


お菓子なつぶやき

ちょっとボロボロになっちゃいました。

チェブラーシカ君、ごめんなさい。汗

先生ごめんなさい。汗


自己分析ですが、オーブンシートの種類が良くなかったか、油が足りなかったか・・・・



また、チャレンジしますDASH!