ねこ用ハンモック。 | Pomme

Pomme

ハッピーで色鮮やかな布小物を
作っていますpommeポムです。
リバティやUSA生地を中心に使い、
ドット、ストライプ、
チェックなどを合わせて
ポップな雰囲気が好きです。

イベントなどに出店中!!


今日は、
涼しい一日でしたね。


最高のお昼寝日和でした。。

右脇に犬。
右足元に犬。
お腹の上にネコ…。


なかなか、
身動きとれないお昼寝でした。。



さてさて、
猫ばなしが続いておりますが、
こんな物を作ってみました。
photo:01




ただ、
50cm四方の生地の端っこに、
テープを挟んで、
紐を通しただけの、

超簡単、ハンモック!



表は、花柄のキルティング。
裏地は、麻布です。


本当に簡単だし、
テーブルや椅子の下にぶら下げても、
良いらしいです。





入ると…
photo:02


こんな感じ。
丸くなっております。




それから、
これを取り付ける時、
床に広げて紐を通していたら、
羨ましがって来たものが…



しょうがない、
作ってあげよう。。


photo:03


そのまま、余りの布を四角にして作りました。
60cm四方くらいあるかな?

ドッグカフェとかに行く時にも使えそう~。




猫が、
猫のハンモックを気に入るよりも、

犬が、
犬の敷物の方が気に入ってもらえたようで、ちぃちゃんは常にこの上でお昼寝してます。



そうそう、
ムツゴロウさん、
またTVでやってるんだって!

BSフジテレビ?
日曜日の19時から!


子どもの時、
家族で良く見てました。
懐かしい!

ムツゴロウさん、変わってなかった!
長生きして欲しいなぁ~




今日も、
ダラダラ一日が終わっちゃった!


私の中の手作りスイッチが、
OFFのままです。。
ヤバイヤバイ…、


渋谷手作り市は、
今週末の日曜日なのだけど。。。




iPhoneからの投稿