卒園の歌。 | Pomme

Pomme

ハッピーで色鮮やかな布小物を
作っていますpommeポムです。
リバティやUSA生地を中心に使い、
ドット、ストライプ、
チェックなどを合わせて
ポップな雰囲気が好きです。

イベントなどに出店中!!

この曲ご存知ですか??


$pomme-__.JPG



さよならぼくたちのほいくえん(ようちえん)

今、子供が練習してます。。



初めは、
「かなしいきもちになっちゃうからやだ…。」
って言ってましたが、
だんだん、メロディが気に入ってきたらしく、
「まま!しらべて!ひいて!」
っと、言われまして、
まぁ、たまには、曲集買ってみても良いかな…っと、買いました。

$pomme-__.JPG



あ。


ひけませんっ!!



今、
子供がピアノ習いに行っていて、先生に、
お母さんも練習して下さい。
ピアノ弾いて下さい。
っと、言われまして、

むかーしむかーし、練習全くせず上達しなかったのを思い出しながら、習っています。週1、1回5分くらい。

なので、少し、すこーし弾けるってほどでもないのですが、♪がわかるようになってきました。

で、で、
この曲の歌詞が、


泣ける。





たくさんのまいにちを ここですごしてきたね

なんど わらって
なんど ないて
なんど かぜを ひいて

たくさんのともだちと ここであそんできたね

どこで はしって
どこで ころんで
どこで けんかして

さよならぼくたちのようちえん
ぼくたちのあそんだにわ

さくらの はなびら ふくころは

ランドセルのいちねんせい





泣けるーっ!

YouTubeとかで検索すると、ちゃんとメロディ分かると思います。。

泣きたい方、ぜひっ!



そうそう、
この前、iPhone音が出なくなったよーっ!
子供とゲームであそんでいたら…。
余計なことは、しない方が良いみたいね…。こわいこわい。

ちなみに、初期設定に戻すとか電源切ったりとかいろいろしてもなおらなくて、ほっといたら、なおりました。