かぎ針入れと棒針入れ〜 | Pomme

Pomme

ハッピーで色鮮やかな布小物を
作っていますpommeポムです。
リバティやUSA生地を中心に使い、
ドット、ストライプ、
チェックなどを合わせて
ポップな雰囲気が好きです。

イベントなどに出店中!!

おひさしぶりです!!
もう、ちょっと早くアップするつもりがデジカメ→パソコンへがなかなかいかず、
遅れてしまいました~。。

では。。

$pomme
棒針ケース!!!
数は、数えてないけど結構な量が詰め込めば入ります。。
普通に入れれば、ポケット10個なので、10セット。
だけど、細いのは3本くらいいけるし、細いと太いを交互に入れるなど工夫してもらえば、沢山入ります。。



くるくるたたむと、
$pomme

こんな感じ。。
この写真を撮ったあとも、やっぱりここは…と手直ししたりしました。。
(上の返し?の部分がくるくる巻くときに、ぐちゃってなって巻き巻きしずらいので中央にスナップ付けたんです。あと、革ひもの先、ウサギがおさまり良くなかったから、ボタンに変えました~)

何回か作り直して、やっと使い良い形になったかなと思っています。。

そして、
かぎ針ケース
$pomme

こちらは、試作品。。
エスニックな生地で作りました。
かぎ針のほかに、メジャーや編み目に印を付ける輪っかのやつ(名前忘れた…。っていうか知らない…)、はさみ…などなど、
細かなものが入るスペースも。。
これは、15センチのかぎ針まで入るのですが、もっと、長いやつは斜めに入れることもできます。。


なかなか、いいのでは?
っと、思って、
本番でもエスニック生地採用。。左上の2つが本番ね。柄の出所もなんとなく合わせたの。
$pomme


編み物って、冬が本番な気もするけど、好きな人は、麻糸やコットンで春夏も使うよね!!
っと、思ってあえて冬生地ではなくオールシーズン使える生地を選びました~。。

$pomme
左がCandyPartyの生地。かぎ針モチーフがプリントされててカワイイ生地~
右がマイケルミラーの生地。ちょうちょがかわいい~


かぎ針ケース、開いてみました。
$pomme


そして、只今、この棒針が横にすっぽり入る…編み物バッグ?を作っています。

家で編み物するときの持ち運び。
どこかで、時間つぶさなきゃならない時のおともに。。

普通のバッグじゃ、棒針飛び出しちゃったりするからね。。。

試作品1号が出来上がって、
これから、本番なのですが、
作りながら、、
コレって需要あるのかしら?
っと不安に…。。

とりあえず…、1つ…2つ…。。

新座に持って行きます。

編み物される方。
始められる方。
始めようと思ててカタチから入る方。。

ぜひ、1度ごらんください!!!!

関東手作りイベントハンドメイドの雑貨市



最後に…、
$pomme
上のイベントの主催者、そらさんとピグでお話させていただきました!!!
うれしー。。楽しかったです!!
ありがとうございます!!

こんな私ですが今後とも宜しくお願いします!!!!