前回に続きお出かけで買い物してしまいました。

 都内で所用を済ませた後渋谷へ。 渋谷PARCOで開催中の『ヘドラ50周年展』を覗いてきました。

 以前行ったイベントに比べると小規模ですが、撮影時の写真展示やアーティストさん達が彩色したソフビ展示の他ファイナルウォーズ版ヘドラ着ぐるみの展示がありました。

 物販もあり、「限定」というワードに弱いワタシは限定ソフビを買ってしまいました。

 クリアオレンジ成型でブラウン、オレンジ、ゴールドの彩色です。 先日購入したレトロカラー版と並べてみるとこんな↓感じです。

 腕の内側はレトロカラーver.のみ塗られています。

 

 レトロカラーver.の方がヘドラっぽい感じですね。 50周年展ver.は巷で言われているように『バーニングヘドラ』って感じです。 メルトダウン中?燃えちゃいけないですよね。

 

 オレンジクリア成型なので後から光を当てるとジャック・オー・ランタンっぽくなります(ハロウィン過ぎてますが)。

 

 ゴジラ関連ソフビをほとんど購入しないのですが、11月に入ってヘドラの限定ソフビを2つも買ってしまいました。 不思議な魅力のある怪獣で、いろんなメーカーさんで作られるのも判るような気がします。

 来年3月には新規造形のヘドラソフビが発売されるらしいです。買っちゃうかも。