現在、横浜ランドマークタワーで開催されている
『大ゴジラ特撮王国YOKOHAMA』に行ってきました。

2014年の夏に池袋で開催された『大ゴジラ特撮展』のバージョンアップ版
とのこと。2014年の時は大怪獣総攻撃やファイナルウォーズ出演怪獣の
着ぐるみ展示や各種小道具、雛型等の展示がありました。個人的には
デストロイア頭部や昭和ガイガンの腹部カッター動作機構が現存してるって
のが驚きでした。
イメージ 1
これ↑は2014年特撮博の入口の写真。今回のではありません。
 
今回も同じ感じかなぁと思いつつも行ってみました。
 
正直、小道具や雛型類は入場してちょこっとだけ置いている感じでした。
続いて歴代ゴジラの頭部レプリカが鎮座。よく言われている『○○ゴジ』の
特徴がよくわかります。
 
で、メインはジオラマコーナー。
イメージ 2
ゴジラモスラバトラ横浜決戦ジオラマ!!天井が高いのでランドマークタワーも
映えて迫力がありました。
 
イメージ 3
妙高山の婆羅護吽ジオラマ。残念ながらゴジラ頭のみ。
ちなみに2014年の婆羅護吽展示はこんな感じ↓でした。
イメージ 4
 
シン・ゴジラコーナーや、
イメージ 7
メカゴジラとの撮影コーナー、
イメージ 5
#ちなみに2014年機龍は有料撮影でした。
 
展示総数は2014年程では無かったように思いますが、撮影コーナーも多く、
楽しめる内容だと思います。
 
あと、驚いたのがこれ↓
イメージ 6
商品化プロジェクト進行中って…