ウルトラ怪獣シリーズ92のガーゴルゴンを購入。 

 ウルトラマンX初登場時には、DXシリーズで販売されました。

 DXソフビもそうだったのですが、腕を広げた状態になっているのと

口の中の目が中途半端に見えているのが気になったので、塗装+

小改造(ちょっとパテ盛り)してみました。

 腕をなるべく前に向くように接着し、口も閉じました

なんとなく下半身のボリュームが足りないような感じなので脚を開き

気味に接着しました。

 尻尾はなるべく立つように曲げています(針金入れました)。

こうすると尻尾の短さが目立たなくなると思います。

 けっこうイメージが変わったように思います(自画自賛)

 前に塗ったファイブキングと。

 

<反省点>

・腕と肩触手の間の膜?の表面処理をもっと丁寧にした方が良かった。

・塗りが汚くなってしまった。

 

 ここのところ昭和怪獣作ってないなぁ…