時機を逸していますが、ウルトラ怪獣シリーズのギャラクトロンを購入。
 塗装してみたのですが、角が上向きで、スラっとし過ぎというか
顔幅が狭いような気がしたので、小改造(パテ盛り無し)もしてみました。
イメージ 4
 
 ウルトラマンオーブ初登場時には、DXシリーズで販売されました。
#結構高額だったのと置く場所をとりそうな大きさだったので購入しませんでした(後悔)。
 
 キャラクターとしては、ウルトラマンジードでも活躍していたし、バリエーション
機体?も出て人気怪獣の1つなのではないでしょうか。
イメージ 1
 
 通常サイズなので、DXと比べると残念な箇所はありますが、リペイント例を
見ると良い感じだったので、後追いしてみました。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 顔を一度切り離して、角の根元に少し切り込みを入れて、押し込みつつ接着。
これで角も少し寝ますし、少し顔幅も広がります。これで顔を少しうつむき気味に
接着しました。隙間ができますが、少しなので今回はパテ盛りしていません。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 反省点:角はもっと寝かせた方が良かった。墨入れをもっと綺麗に。
 
 一緒に買ったファイブキングもリペイントしました。
イメージ 7
 これはDXよりもイメージに近いかな。
 
イメージ 8