S.H.Figuarts スカルゴモラ (自作)です。
 
 バンダイのソフビ ウルトラ怪獣DXシリーズのベリアル融合獣
『スカルゴモラ』を改造しました。 
#ウルトラマンジードの第1話、2話、9話登場怪獣です。
イメージ 1
 
 前のジェロニモンアーストロンとは違って、このスカルゴモラは
以前購入したウルトラアクトのゴモラにスカルゴモラのソフビを
被せる形で作りました。
イメージ 2
 スカルゴモラソフビの方が一回り大きい感じなので、各接続部を5mm
位延長。あと腕の付く位置を腹寄りに移植しました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 可動はこんな感じです。
今回は関節部を作らなくてすんだので比較的楽でした。
#映像見てみると首や胴はそんなに動かないみたいですね。
イメージ 5
 前に作ったSHODOスカルゴモラと2ショット。
 フィギュアーツのウルトラマンジードと並べてみたいのですが、買って
いないので、SHODOのジードと並べてみると
イメージ 6
 この体格差。 こうなると…
イメージ 7
 
 こうなりますよね。
 最後に自作S.H.Figuarts(旧ULTRA-ACT)尻尾付怪獣揃いSHOT。
イメージ 8
 
 尻尾付怪獣のフィギュアーツ発売して欲しいなぁ。
イメージ 9