ULTRA-ACT アーストロン (自作)です。
 
イメージ 1
バンダイのソフビ ウルトラ怪獣シリーズ(800円シリーズの最終?)の
アーストロンを改造しました。帰ってきたウルトラマンの第1話登場怪獣です。
イメージ 2
 
ULTRA-ACTで怪獣系(TYPE-G?)がなかなか発売されないので、
前回のケロニアに続き、作ってみました。
関節毎にカットしてポーズを付けられるようにしました。
イメージ 5
 
膝・肘はこんな感じで曲がるんですが、目立たないですね…
イメージ 6
 
 
口も開閉します。尻尾も短いながらそこそこ動かせます。
 
イメージ 3
 
この位、上を向くことができます。
イメージ 4
 
下向きはこの位です。
イメージ 7
そこそこポーズがつけられるので満足しています。
 
<反省点>
尻尾にもう一つ関節入れれば良かったかなぁ。
あと背びれの処理。可動部でブツッと切れる感じになっちゃうんですよねー。
 
ULTRA-ACTの怪獣発売して欲しいなぁ…