学校のプール授業を

嫌がっていた次男の変化 ↓

 

 

 

 

あれから

 

なんと

 

「明日はプールだーブルー音符

 

と、ちょっと楽しみなテンションで

言うようになったハッ

 

 

 

 

学校のプール授業では

 

①泳げる子

②少し泳げる子

③あまり泳げない子

 

の3つのグループに分かれて

授業をするらしいのだけど

 

次男、②の少し泳げる子のグループに

入れたことが

自信に繋がったようで筋肉

 

 

 

実は

先月、那須へ旅行に行った時

ホテルのプールで

妹の旦那さんが泳ぎを教えてくれたらしく

がんばって練習したみたい波

 

その成果が出たのだと思う拍手

 

 

 

妹の旦那さんにそのことを話したら

 

ホテルのプールで

みんな遊ぶ中

次男はとにかく

ずっと練習していて

何度も何度も

できるまでがんばっていた

と教えてくれた気づき

 

 

それが結果として出て

本人も嬉しかったのだと思う気づき

 

 

今は

息継ぎができるようになりたい

と言っていて、がんばっているみたいにっこり

 

 

 

 

何故かいつも

自分に自信のない次男うずまき

 

こういう成功体験を重ねて

自信をつけてほしいなぁ✨

 

 

 

ちなみに

妹の旦那さん曰く

長男(泳げない)は

溺れているみたいな泳ぎで

心配だったらしいんだけど

 

本人は常に

「プール楽しみーブルー音符

と言っているので(メンタル強)

大丈夫そうです100点

 

 

 

 

波

 

 

 

 

 

 

昨日、夫が買ってきた芍薬 ↓

 

 

1日であっという間に開いた気づき

お部屋が華やか✨