美味しい楽しいお菓子時間 | un jour de soleil -山梨のカリグラファー・フォトスタイリスト-

 

2月のお菓子教室ではフォレ・ノワールを学んできました

 

先生の大好きなお菓子とのお話だったのですが、本当に軽くてペロリと食べられちゃう美味しさ

 

フランス語でフォレは森、ノワールは黒いという意味から、黒い森をイメージしたイルプルーのフォレ・ノワール

 

オレンジ風味のジェノワーズを8ミリに4枚カットするのですがふわふわの生地が破れてしまわないか?とても慎重に作業

 

初めてのチョコレートのコポーも解けないように、割れないように・・・・と、見た目以上に私には難しい内容でした^^

 

 

今回は特別にぺ・ドゥ・ノンのレッスンも参加させてもらいました♪

 

揚げたての熱々が本当に美味しいお菓子!!

 

これは作り立てを食べてもらいたいので、ティータイムではお出ししたことがないというスペシャルなお菓子でした

 

私はフォレ・ノワールよりもぺ・ドゥ・ノンの方が美味しかったので、早速次のお休みに作ってみようと思っています♪

 

 

 

夢中で作業しているレッスン時間は本当にあっと言う間

 

出来上がる頃には腹ペコ&疲労感もありますが、毎回先生の美味しいスイーツがこれでもか。

 

というくらい色々といただけるので幸せな時間です

 

甘いものは控えめにしないとなーと思いますが、美味しいものはやめられませんね^^

 

 

 

 

 

 

Instagramhttps://instagram.com/un_jour_de_soleil/

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

下記をクリックしていただけますと嬉しいです❤

 


にほんブログ村