ひな人形と姪っ子ちゃん | un jour de soleil -山梨のカリグラファー・フォトスタイリスト-

 

姪っ子ちゃんでもひな祭りの飾りつけが出来るくらいのミニサイズのお内裏様とお雛様

 

テーブルコーディネート用に買っておいたお品ですが、2歳児の姪っ子ちゃんはこのサイズがピッタリ♪

 

一般的にひな祭りというと3月3日ですが、山梨県では3月3日ではなく4月3日に桃の節句、ひな祭りをする地域が多いです

 

なので、1ヵ月長くひな人形を飾っていることになりますね

 

 

このひな人形は今は亡きおじいちゃんが購入してくれたお品

 

記憶がないくらい小さい頃からずっーと見守ってきてくれた我が家のお雛様

 

姪っ子ちゃんに引き継がれる大事なひな人形

 

ひな人形の前で妹ちゃんとたくさん遊んだことを思い出して、懐かしく感じていたのですが・・・・

 

姪っ子ちゃんは雛あられをブンブンと振り回してテンション上がりまくりの走りまくりでした(笑)

 

833gで生まれた時は本当に心配しましたが、今のところ元気に過ごしてくれているのでとても嬉しいです

 

 

 

 

Instagramhttps://instagram.com/un_jour_de_soleil/

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

下記をクリックしていただけますと嬉しいです❤

 


にほんブログ村