扉を開けると春の香りが漂います | un jour de soleil -山梨のカリグラファー・フォトスタイリスト-

 

可愛いムスカリとヒヤシンスの球根がこんなに成長しました

 

水苔を湿らせておくだけの簡単なお手入れですが、みごとに満開になり扉を開ける度に春の香りに癒されてます

 

 

 

素敵な花器にアレンジした時はまだこんなに小さかったヒヤシンス

 

白地の花器に鮮やかな青色のヒヤシンスが満開でとっても素敵なんですよ~♪

 

放置していたムスカリの球根ちゃんは、大きくなり過ぎてしまったのでそろそろカットして別に飾り

 

内側にひっそり隠れている次の子へバトンタッチ(本当はもっと早く栄養をあげるためにカットした方が良いのだけど・・・)

 

もう少しで1か月経ちますが、まだまだ元気!

 

球根アレンジは長く楽しめるたけでなく、来年も可愛いお花を咲かせてくれるので大好きです

 

 

 

 

 

Instagramhttps://instagram.com/un_jour_de_soleil/

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

下記をクリックしていただけますと嬉しいです❤

 


にほんブログ村