季節限定大人気アップルパイ | un jour de soleil -山梨のカリグラファー・フォトスタイリスト-

 

大好きなお友達が予約しておいてくれた学芸大学駅にあるマッターホーンのアップルパイ

 

ここのバームクーヘンがとっても美味しいの!!と教えてくれた1952年創業の老舗洋菓子店MATTERHORN

 

私は知らなかったのですが、簡単に購入できるわけではないみたいので嬉しかったです

 

 

美しく並べられた薄切りリンゴのアップルパイは今だけの季節限定のお品

 

シナモンとアーモンドの2種類販売されていますがお写真は私が選んだアーモンドのアップルパイ

 

別袋にアーモンドが付属されているので、いただく前にパラパラと振りかけます

 

 

想像していたアップルパイらしからぬシャキシャキ食感が残るリンゴと色白な(笑)見た目

 

サクサクのパイ生地と林檎の間に挟まれたカスタードがとっても美味しかったです

 

持って帰るのが大変でしたが、美味しいスイーツにテンション上がりました^^ 今度はバームクーヘン食べてみようと思います

 

 

お店情報

MATTERHORN/マッターホーン

東京都目黒区鷹番3-5-1

TEL 03-3761-3311

火曜日定休

 

 

 

Instagramhttps://instagram.com/un_jour_de_soleil/

 

 

ブログ村のランキングに参加しています

下記をクリックしていただけますと嬉しいです❤

 


にほんブログ村