お肌が生まれ変わるハーブピーリング2回目 | un jour de soleil -山梨のカリグラファー・フォトスタイリスト-

菅貞子ハーブピーリング化粧品


先月の末に初めてのハーブピーリングを体験


1回目は毎日どのように変化してゆくのだろうと施術後は化粧をせず、マスクやメガネで顔を隠すこともせず


経過を観察していましたが、周囲からは病気?どうしたの?とかなり心配されるような状態でした


なので、会社がお休みの夏季休暇にあわせて2回目のハーブピーリングをしてきました



ハーブピーリングのフォトスタイリング


前回と同様、菅貞子さんのハーブピーリングシリーズの基礎化粧品を使用


2回目なので、施術時のピリピリとお肌にすり込む痛みはわかっているものの・・・・かなりきつかった(笑)


少しでも触れるとイタタ!!と。あ、そうだったこの痛みだーと思いだし^^


施術翌日は真っ赤な顔がパンパンに腫れ、外出するのが恥ずかしいくらいでした


施術後24時間は顔も洗わず、触れずにそのままです。なのでもちろん化粧は出来ません


というより顔に触ると痛いので化粧はしたくても出来ないと思います



ハーブピーリング化粧下地


24時間経過後は顔も洗えますし、化粧もOK


ですが、施術2日目となると剥離がはじまってくるので私は化粧はせずハーブピーリング基礎化粧品の


UVクリームとBBクリームを1対1混ぜたものを塗り、それだけで2日目、3日目を過ごしました


1回目のハーブピーリングより2回目の剥離はかなり汚く


これは隠さないと・・・・と思うほど。(暑いのでマスクとかしませんでしたけどね^^)


3日目は友達と会う予定でしたので剥離した皮膚を取りきるように顔を念入りに水で流し洗いしました


それでも取りきることは難しいので、施術3日間は予定を入れないようにするのが良いです


友達の彼氏や男性もいましたが色々と心配されるので最初にピーリングで剥離が始まってるので醜い顔で


すみません・・・・と伝えると、ボロボロになる足の角質取りと同じ感じで凄い!と話題に(笑) 


恥ずかしくて隠したくなるけれど、話してしまえば化粧をしてないことを手抜きと思われないので良かったです


4日目ともなるとピッカンというくらい一皮むけてツルルン肌になりました


現在2/6回が終了なので、あと4回ハーブピーリングをする予定


めずらしく美容に真剣に取り組んでるので、6回終了するとお肌が生まれ変わってるはずです♪


とはいえ、毎日オリンピック中継が気になり寝不足気味 


不規則な生活での睡眠不足はお肌に悪いので気を付けないとね






にほんブログ村