漢方もなくなるので、病院に行ってきました。
 電車に乗って行かないと行かれない病院です。パニック発作起きてから電車に乗るのが恐怖で、病院へ向かう1時間前にロラゼパムを半錠飲み、行ってきました。今回も朝ごはん食べずに。何とか病院に着いて、診察も何とか。

 胃の調子を整えるために、安中散と六君子湯を処方してもらいました。
 しかし、帰りがしんどい。電車の中でロラゼパムを半錠飲んだのですが…

 この時と同じ電車なので、降りた駅に近づくに連れてパニック発作が蘇ってくる。

 気持ち悪いし、胃が動かなくなる感覚がやってくるし、めまいがしてくる。何とか家の最寄り駅まで辿りつけたけど、階段のぼるのは難しそうだ。ホームのベンチに座り、もう半錠ロラゼパム飲んで、パニック発作が落ち着くまで耐えて過ごしました。この日は、ロラゼパム1錠半飲みましたよ。

 ロラゼパムがないとやっぱり無理だ。


 そして、電車に乗るのがしばらく無理そうだと感じる。少しずつ練習していくしかないけど、どうしても以外は乗りたくない気分だ。

 映画観に行けていた時が良かったなぁ。

 また1からやり直しだ。繰り返しだから、また、少しずつ乗れるようになるとは思うけどね。


 先生からは、辛いなら身体休ませた方がいいわよとおっしゃって下さいましたが、家に帰ると自由が欲しいといい、気分屋で自分勝手な引きこもりがいて、私は家にいるのが辛いんですよね。ゲームの声が聞こえてくるとイライラしてきてしまうんです。

 イライラしてしまうのはしょうがないんですけどね。

 気分屋に振り回されてしまわないようにするのが私の課題なんでしょうが、距離取るのがなかなか難しくって。

 同じ空間にいると、ひっぱらてしまうし、家にいると気になるから物理的に出かけるしかないんですよね。

 観たい映画はあるんですが、映画観に行こうかなと思っても気力なく、何とかゴミ拾いと犬の散歩だけ出かけています。

 

 いつまでこの生活が続くんだろうか。

 歳ともに無理ができない身体になっていくし、最近、私、頭回ってないし、疲れが酷すぎる。

 楽しいことみつけて、ワクワクな気分にしようとしているんだけどな。


 胃が辛くてどうにもならない時間が多く、パニック発作もやってくるから、どんどん自信喪失してくるよ。


 どう跳ね返せるかな。


 羊毛フェルト、見ると作ろうかなって気分になってくるんだけどね…