久しぶりにしっかりゴミ拾いをしてきました。

 時間は1時間30分

 距離は5.76キロ

 タバコの本数は46本(久しぶりにカウンター持っていきました。)


 先日、なぜ、ここに⁈と靴を発見したネタを書きましたが、

 この靴があるところ一帯、先日草刈りをしていたのを見かけました。

 靴は一足だけでなく、二足捨ててあったようで、草刈りしているところに、靴が二足揃えて置かれていたのを見かけましたよ。

 今日ゴミ拾いの時に通ったら、イタズラされていたのか、


 片方だけ遠くに飛ばされていたし、ひっくり返って置かれていましたよ。

 ここに置いといてもしょうがないので、ボランティア袋に入れることにしましたよ。

 いらなくなったなら、ゴミの日に捨てればいいだけなのになぜ?と思ってしまいますね。

 また、いらない靴が出てきたらわざわざここまで捨てにくるんですかね⁈ここら辺の地域は、靴、可燃ゴミの日に捨てればいいんですけどね。ゴミの分別の冊子みれば書いてあるのに。


 民家がないバス通りのところには、パーカーが落ちていました。雨に何度も濡れて、ドロドロだったのでそちらもボランティア袋に入れました。持ち上げたら、ミミズが何匹も出てきましたよ。ミミズ、洋服にも住んだりすることがあるんですね。


 あとは、何のカバーに使うのかわからないけど、ずっとあるのでそちらもボランティア袋に。

 20リットルの袋がずっしり重くなって、手提げの部分が切れたらどうしようかしら⁈なんて思ってしまいましたよ。


 今日の名言はイメージトレーニング指導者の西田文郎さんの『他者への感謝、誰かのためにという気持ちは、持っている以上の力をその人に発揮させる。です。