なんでこんなところに靴が?

 片方は紐が解けており、もう片方はしっかり蝶々結びまでされている。 

 わざわざここまで持ってきて捨てたの?

 お気に入りの靴だったのか、踵が痛むぐらいたくさん履いた形跡が。

 ここに捨てる意味がわからないので、しばらく、そっとここに置いておきましょうっと。



  犬を抱き抱えて拾いにいたゴミ。


 わざわざ、こんなところに捨てないでくれよ。

 犬抱っこで大変だったよ。

 大変なら拾わなくても良かったのでしょうが、気になってしまったからね。

 根性で拾ってきました。 

 犬さんはちょっと困っていましたよ。

 ごめんね。

 

 

 今日は空き缶3つ


 色々と拾ったゴミ


 今日の名言は、イタリアのことわざで「良い靴を履きなさい。良い靴は履き主を良い場所へ連れて行ってくれる」です。

 なかなか高い靴なんて買えないけど、履きやすい靴に出会うと、出かけるのが楽しみになりますね。

 


 私の今お気に入りの靴屋

 幅広なので履きやすいです。