昨日から雨が降り続いていたのに、霧雨の中、午後、犬と散歩に出かけたら、ゴミが落ちているのが気になってしょうがない。

 犬の散歩が終わった後に、傘をさしながら、ネタ拾い(ゴミ拾い)をしてきました。

 『ルールを作る人たち 』平和なゴミ拾いだったのに、とてつもないゴミを見てしまった。  珍しく、マックではないファーストフードの袋が落ちていた。 この二つを拾いこちらを拾って、この公…リンクameblo.jp

 こちらの公園、今日もゴミが散乱していた。宴会をした方たちがいたらしい。

 




 よっちゃんイカとタラタラがおつまみですか。

 瓶が割れていて、凶器に見えてくる。


 割れた破片を探すと、東屋の方にあった。





 なんだろうね。

 私に拾って欲しいんでしょうか⁈

 それとも、綺麗にしないでいた方がいいのかな⁈ 

 自分たちのゴミで溢れさせたいのかな⁈

 誰も遊んではいけない。

 俺たちだけのものにしたいんだよね。

 




 

 私はこの公園汚くても別に困らないんだ。

 だから、ネタ拾いだけして、ゴミ拾いをやめてもいいんだよね。

 ゴミの中で保育園児が遊んでも構わないよ。

 私の子じゃないし。

 困まっていない。

 保育園が困れば、保育園でどうにかするだろうしね。

 それでもいいんだけど。

 毎度、汚したいなら、どうぞ。