昨日は、赤いプラスチックの破片が何個も落ちていた。雪かき用のシャベルが割れたのかな?と思ったが、1キロ離れた公園の中でも同じ破片をみた。同じ人があっちこっち落としていったのかな?

 多分ソリの残骸ではなかろうか?

 こんな感じのものかしら?と勝手に想像。


 


そして、今日は、赤い破片を見つけた公園とは別のところに



 このように捨てられたソリを発見した

 買ったばかりなのだろう

 駐車場近くに、ソリに貼ってあったであろう商品のシールが二枚捨ててあった

 新品だったのですね

 遊び尽くしたのだろう










 あっちこっちに残骸が転がっていた

 壊れても遊んでいたのだろう


 こちらは、埋まっていた。トングでは引き抜けない





 手袋、軍手も捨ててあった


中途半端に飲んたペットボトルが2本


 缶も2本捨ててあった。もう1本は撮り忘れた。




 破片だけ拾い、公園の管理しているところに電話して、大きなものだけ回収してもらった。


 タバコの箱も捨ててあって、もしかして、20歳を超えた方がソリを捨てていったのであろうか?


 散らかりが、カニのバーベキューした人と同じかというぐらいあっちこっちに破片が転がってましたよ。

 『ハイなゴミたち』我が家は、閑静な住宅街。 近くに公園があります。遊具はないけど、ベンチがあり、トイレ、自販機があります。 賑わってしまう公園ではなく、普通の憩いの場のような…リンクameblo.jp


 壊れたものを持ち帰りたくない気持ちはわからないでもありませんが、でも、持ち帰らないとね。

 次回は、綺麗にしていってほしいです。


 夕方見に行ったら、綺麗になっていました。

 片付けして下さいましてありがとうございました。

 ワンコがここで散歩するのが好きなので、これで散歩ができます。