サロン経営って本当に奥が深くて難しい、、 | 宮崎市のトータルビューティサロン un fleuveーアンフルーヴ日記

宮崎市のトータルビューティサロン un fleuveーアンフルーヴ日記

美容の仕事に従事して32年、私と同じ世代の女性にたくさんのこだわりを届けたいブログです♪

美容の業界で働くようになって今年で34年になります乙女のトキメキ

 

途中、身体を壊し

『もー絶対美容の仕事はしない』と

別の職に就いたことも一時あったけれど

結局は美容の仕事に戻ってきました、、

 

奥が深くて、難しい仕事だった、、

だから飽きなかった、、

 

ということだと思います

 

終わりのない勉強をずーっと続けなければならないし

感性もその年代で変化していくから

答えもありません

 

自分で経営してみて、人を雇用させていただく立場になると

 

技術だけでもダメ

知識だけでもダメ

人間性だけでもダメ、、

 

この、

技術=Hand(手)

知識=Head(頭)

人間=Human(心)

の3Hがレーダーチャートで正三角形を描いたときに

初めてお客様に信頼してもらえるものだと思います

 

求人で

『私は、東京の××という有名サロンで働いていた』というプライドを

背負って応募してくる若いスタッフもいます

 

実際採用してみると

プライドが邪魔して仲間に辛く当たったり指示に従えなかったり、、

なにかとトラブルが発生するものです

 

どんなに技術だけが飛びぬけてても

どこでどんな資格やディプロマを取っても

 

最終的には人間性や生き方も問われてくる、、、

 

あまり若いうちに

成功体験で自信を持つのはデメリットの方が多いような気がします。

 

そういう意味で今の若い方たちは

成功体験よりも一つでも多く失敗を経験したほうが

逆に大きな武器になるのではないかと思います。

 

 

失敗を恐れずなんでも挑戦してほしい

そう思いますウインク

 

それでは皆様ご自愛くださいね音譜

 

#アンフルーヴ#レアボーテ#フェイシャル#痩身#CoCoRoきれい塾
#シミ#シワ#たるみ#肌毛穴#むくみ#小顔#リンパマッサージ#アロマ#脱毛#エンビロン