人間観察が好きな人の特徴、、だから一人旅?? | 宮崎市のトータルビューティサロン un fleuveーアンフルーヴ日記

宮崎市のトータルビューティサロン un fleuveーアンフルーヴ日記

美容の仕事に従事して32年、私と同じ世代の女性にたくさんのこだわりを届けたいブログです♪

こんな面白い記事を見つけました、、、

 

 

その記事に書いてあったのは

特徴として

1,人間が好き

2,集団の真ん中にいたがらない

3,単独行動も好き

4,観察されるのが苦手

5,客観的に物事を見る

 

まあ、、ほぼほぼ当たってる(笑)

 

私は人間観察が好き、、というか人の生き方に興味が強い

 

主観や感情に惑わされず冷静に物事を判断するのは得意だけど

自分の感情を表に表現するのはわからなくて後回しに我慢してしまう

 

私ってそんなところがあるな、、

なんて分析してしまいました

 

出張ついでにいろんなところへ

旅するのも共通してて

 

いろんな場所に住む、その地の人たちを

眺めているのだろうと思います

 

地下鉄や飛行機は仕方がないけれど

電車やバスで揺られながら、がとても好き

 

『私の悩んでることなんて小さいな、、』

 

『ここに住む誰かも同じ悩みを抱えてんのかな?』

 

途中過去の記憶に強く残る、事故や事件現場を通過したり

災害があった場所を訪れたときは

『なぜ私は生きてて、なぜこの方たちは亡くなったのだろう』

 

とか

なんだかいろいろ考えることに興味が強いのです

 

 

 

 

私は単に旅が好きということではなく

生きるってどういうことなの?

この年齢になって

そういうことに興味が強くなりました



〜台湾旅〜

 

 

#アンフルーヴ