百英雄伝 クリアしました | リクのブログ

リクのブログ

自分用LIVEレポと思ってたけど
所持FFグッツでも晒したりしながらゲーム語りなども。
*画質はあえて落としています*

 

百英雄伝、クリアしました!

 

受け取りにちょっと時間がかかりまして

プレイ始めたのが遅かったり、色々で

今に至る・・・。

 

基本的には楽しかったです。

 

幻想水滸伝1~3の人気要素もぶち込みつつ

それが吉なのか凶なのかは微妙なところですが・・・

 

自分の年齢的なものかもしれないんですが

推せるキャラがこれと言ってできなくてですねー・・・

それがあると、テンション変わるんですけど(笑)

 

かっこいいのはガオウやガルーあたりの獣人さんで

お気に入りは女子ばっかりなので

人間の男性で推せるキャラが・・・っ

 

強いて言えばセイとバレンタイン・・・?

 

フリックやビクトール、ゲドみたいな

こう・・・ね?(言語化を諦めた)

 

温泉イベントとかほぼ見てないので、これから

見て回ろうと思います。

 

決戦前夜にカード屋のにーちゃんが来て

なんで???って思ったら

話した回数だと後から知り

 

それ店屋が有利じゃん・・・

みんなカード屋の兄ちゃんか武器屋のおっさんが

来るんじゃないの・・・?ってなりました。

それならPTに入れた回数とかにして欲しかった。

 

そしたら

フランチェスカ、ガオウ、ユウゴ辺りだろうな。

 

そういえば人気投票で

フランチェスカが1位でしたね。

ヒーラーだと思ってPT入れたら

火力凄くてビビりましたよね。

長らくスタメンでした。

HP低いんで、途中で外しましたけど

アクセサリ装備したらたらカバーできたな。

 

ところで今回のヒーラー枠はなんで口悪いんです??

 

結局最後は

ガオウ、ガルー、セイ

ノア、ヒルディ、イーシャ

でプレイしてました。

 

イーシャの固有技はおいしいですよねー・・・。

あとヒルディも大分使いました。

Lレンジの飛び道具大好き。

 

ペリエールも良かったなぁ。

PT編成で、は?バトル要員?

Sレンジ?武器が指輪?殴るの?????

って混乱しました。

まだ使ってないんで。、これからちょっと見てみようと思います。

 

あとマールリッジね。

え?戦う軍師なの?武器が筆??

ってなってました。

 

さて私、クラファン参加のバッカーでして。

 

 

EDのスクショ撮って名前探しました。

この中にあった。

 

合唱企画にも参加したんですけど

名前なんにして送ったっけ・・・?笑

 

EDの流れが速くて、しかも日本語じゃないから

理解できて無くて

「え?これ何の名前??」って焦りながら見てました。

捜し物ない人には、めっちゃ長くて名前ばかりのEDだろうな。

 

120人のその後もちょっと流れるの早かったなぁ

読み切れてなかった。

 

 

そしてCDなどもセットのコースに応募してるんですが

いつとどくかなー・・・